2018年10月14日日曜日

2018年10月14日のアクティビティ(#80)

今回は久々のお料理体験をしました。久しぶりの担当だったのですが、みんなよく頑張っているなぁと思いました!

  • 絵日記の発表と質疑応答
  • 季節当てクイズ
    • 花や果物などの画像を見て、どの季節か当てるクイズをしました。割とみんな分かっていました
  • ホットケーキのレシピ 記入
  • ホットケーキ作り
    • 3つのグループに分かれて、材料を測るところから、焼くところまで、全部子どもたちで作りました
    • 袋に生地を入れて、好きな形に絞り出して焼きたかったのですが、生地がゆるくて成形は難しかったです^^; でも味は美味しいレシピですので、お家でもまたぜひ作ってみて下さい(^^)
宿題はありません。

ちなみに次回は1週間後、21日です。