2019年9月15日日曜日

2019年9月15日のアクティビティ (#96) お習字教室

下期初回のプチ大豆はお習字教室でした。日本地図を見てみんなの日本の家族が住んでいる場所を聞いた後「東京」という文字を書いてみました。お習字をするのは初めてという生徒さんもいましたが、みんなそれぞれ個性ある良い字が書けました。

お習字教室の後は2グループに分かれてクイズゲームをしました。問題を持ったお母さん達が建物の中に隠れているのを見つけてクイズに回答、早く全部回答し終わったチームが勝ち!という内容でした。

問題はこのなぞなぞサイトからお借りしました。


下期も元気に日本語学習を頑張りましょう。