2019年11月24日日曜日

2019年11月24日のアクティビティ (#101)

本日の授業内容をお知らせいたします。

テーマ「住んでみたい家」
  •  自分の住みたい家を描いてみよう
    • こんな家があったらいいなと思う家を自由に描いてもらいました。簡単な説明もつけてもらい、あとでみんなに紹介しました
    •  宇宙に届くほど高いところから滑り台で降りて好きな国に行ける家、お花畑の中の家、海に浮かぶ家、露天風呂のある家、ボタン一つで形が変わる家、海の中にアリの巣のように広がる家、サーキット場や猫カフェ、タイムマシンまである地下の家など、みんなの想像力の豊かさに感心しました
絵が終わった子にはひらがなのしりとりと漢字クロスワードのプリント、11月の間違え探しのプリントを渡しました。授業中にやっていない子がほとんどだと思いますのでもしよければおうちで挑戦してみてください。